2012年2月5日日曜日

ブルホーン装着

のんびりとした日曜の昼下がりにブルホーン装着作業開始。
前回書いたブルーラグ×NITTOのコラボハンドルです。

ハンドル交換久々なんですが、なかなかステムにハンドルが入っていかない。
あ、ステム外した方が楽じゃんってことでステムを外してハンドル取り付け。

やっちまいました。
かなりの傷がハンドルに。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、あとでスポンジっぽいの付ける予定だからよいかと
自分に言い聞かせて黙々と作業。

ブレーキワイヤーの調整は前もって買っておいたワイヤーカッターの
おかげで問題なし。

ブレーキは見た目優先で位置を決めました。
垂直部分握ってるときにギリギリブレーキかけられる位置。
このダイアコンペのギドネットレバー、形がプチブルホーンって感じだし
どこ持ってもブレーキかけられるしいい感じ。

ただ、ワイヤーの取り回しの仕方が分からず、最短距離で付けたので
左が前、右が後ろになっちゃいました。

↓相変わらずへたくそな写真で分かりにくいですがこんな感じ。













んで、毎度のごとくブレーキ調整に相当時間を掛け、完成!
ん~、このボケた写真だと傷も目立たずいい感じ☆
何かピストっぽくなってきた◎


ちなみにハンドル先端にはブルホーンと一緒に購入した
NITTOのキャップ装着してます。

試走した感じは、とにかく走りやすい。
ステムもノーマルのスレッドに変えたので、
ポジションも若干楽になったし、持つとこ多いので
長距離でも楽チンそうです。

のんびり走るときはフラット部分で、
ちょっと飛ばしたいときは垂直部分と
使い分けられてブルホーンやっぱ便利。

ただ、今までライザーだったのでガードレールとか
問題なく駐輪できましたが、サイズ49で車高も低いので、
ハンドルがガードレールに干渉するのが今後課題。

あとはやっぱりハンドル冷たいので、スポンジっぽいのを
巻く予定です。


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